東日本大震災被災地の自治体に車両を無償貸与

2011年7月14日

三菱オートリース株式会社

貸与車両

三菱オートリース株式会社は、東日本大震災の復興支援の一環として被災地の自治体に当社リースアップ車両を1年間無償で貸与することとし、準備を進めて参りました。この度、7月12日に宮城県気仙沼市への軽自動車5台の納入が完了し、今後、その他の自治体にも納車を行っていき、合計26台をご提供いたします。

当社では、これまでに会社および当社役職員による義援金の寄付、ならびに岩手県釜石市の釜石地方森林組合による森林整備活動を用いたCO2吸収事業から生まれたクレジット (排出枠) を購入するなどの支援を行ってまいりました。
これらの支援に加え、被災地では災害復旧に欠かせない公用車が不足している現状から、自動車リース会社ならではの復興支援策を行うこととし、特に被害が大きかった岩手県、宮城県、福島県の自治体に対して当社のリースアップ車両を1年間無償で貸与することといたしました。
車両の選定にあたっては、当社で用意した状態の良いリースアップ車の中から、各自治体のご利用目的に合った車両をお選びいただいており、当該車両は今後それぞれの自治体で公務に活用される予定です。
尚、無償貸与に際しては、車検整備から納車までの工程について、現地の整備工場にご協力をいただいております。
今後も、気仙沼市に引き続き、岩手県、宮城県、福島県の各自治体の受け入れ体制が整い次第、順次納入を行っていく予定です。

三菱オートリースは、被災地の皆様の一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げるとともに、今後とも被災地の復興に向けて出来る限りの貢献を行ってまいります。

本件に関するお問い合わせ先

広報担当 八束、大林、吉川
TEL:03-5476-0112

会社概要

商号 三菱オートリース株式会社
本社 〒108-8411 東京都港区芝五丁目34番7号 田町センタービル
事業内容 三菱UFJリースと三菱商事が折半出資するオートリース会社として、従来の金融機能を超えて、自動車に関する幅広い分野におけるソリューションを提供しております。
設立 1972年1月27日
資本金 960百万円

各種お問い合わせ先一覧

各種 商品サービスの詳細は、こちらからお問い合わせください。